婚活合コンは本音が見えます   no comments

Posted at 5:58 pm in

先日、サイトの雰囲気がちょっとゴージャスな婚活サイトに登録してみました。
そのサイトに登録しただけですが、すでに「将来はセレブかも」なんて妄想している私です。

このサイトは色々な楽しみ方ができるらしく
婚活合コンを自らセッティングすることもできるし、毎日どこかで開催されている婚活合コンに「参加します」と言うだけで参加できたり、
合コン半分のイベントも定期的に開催されているので、それに参加することもできる。
という、色々な方法で婚活ができるのが特徴だそうです。
いつも、いつも婚活パーティでは飽きてしまうけど、たまにはこの様にちょっと違うスタイルもいいですよね。

という事で、今回は自分で場所や日にちを選べる婚活合コンに参加してきました。
今回の私が選んだ合コンは会社の近所のイタリアンレストランなので、近いし便利かな?と思ったのです。
現地に到着してみると男女5人ずつ集まった合コンでした。
最初は男性と女性が向かい合わせに座っていたのですが、なんだか緊張しますね。
お互いに自己紹介したあとに「席がえしましょうか」の提案があり、適当に座りなおしました。
やはり、適当に座るほうが話も弾みやすいですよね。

婚活合コンって初めて参加してみましたが、なかなか面白かったです。
今回参加した女性たちはみんなOLさん。
男性たちは会社員ばかり、みなさん企業で働いているせいか、途中は愚痴大会になりました。
最初は、そんな愚痴なんて聞きたくないな、と思ったのですが
そんな愚痴大会だからこそ、相手のことが良くわかるチャンスだったのです。
例えば、徹底的に上司の悪口を言うだけで、まぁしょうがない。と諦める人
適度に愚痴も言うけど、最終的にはプラスな事を言う人
最終的には「会社辞めたい」というかなり悲観的な人。
話を聞いているだけで、その人のスタンスと言うか、考え方が良くわかりました。
私が最初、第一印象でいいなって思っていた男性は、上司の悪口を言うだけ言っている姿に共感がもてませんでしたが
私にとっての第一印象が一番悪かった人が、愚痴大会の内容がとても前向きで好感をもてました。
こういう婚活系ではなかなか相手の本音を見ることが出来ないことが多いですが、今回はけっこう分ったので良かったです。

結果的にサイトがゴージャスなだけで、参加していた人たちは私と同様、同じような一般人ばかりだったので、このサイトからセレブ婚はありませんが
人数が少ないほうが相手のことが良くわかるので、また参加してみようって思っています。

これは友人の話ですが、人数が少ない集まりの方が良いという人には、少人数制のお見合いパーティーなんかも良いらしいです。
パーティーパーティーというお見合いパーティーがあるのですが、
そこでは「プチお見合い」という少人数制のお見合いパーティーがあり1対1で約10分ほどずつ相手の男性・女性と話をすることが出来るらしいです。
合コンと違って個室で1対1で話す機会が設けられているので、積極的に異性に話しかけるのが苦手な人にとってはいいですよね。
その友人が誘うので、今度そのプチお見合いにも参加してみるつもりです。

Written by admin on 1月 8th, 2013